SSブログ

雑感~300号をむかえて~ [雑感]

私のブログもこの記事で300号となりました。いつも読んでいただいている方のnice!、ありがとうございます。2006年の8月からはじめたので約5年近くになります。

“おとうのひとりごと”のタイトルで始まり、長女の結婚、孫の誕生で“おじいのひとりごと”とタイトルを変えました。“ひとりごと”と付けたのは、読む人がいなくても良い、ただ日々の目標というか、やりたいことを取り留めなく書いていこうと思ったからです。

ニックネームの“おとう”、“おじい”はTVゲームからきています。ロールプレイングゲーム(主にドラクエ)をやるときに主人公の名前を入力します。そしてゲームをはじめると、出合った相手が話しかけてきます。「○○○さん、こんにちわ」。この、“○○○”に名前を入れると、“おとうさん”“おじいさん”となる訳です。

100号と200号をむかえた時に、少し高額だったのですがこのブログ記事を製本してみました。また今回も製本したいと思っています。

今、この本を読み返してみると懐かしくなります。自分でも忘れていたのですが、第1号の記事で、日本の自然環境保護の立場から、太陽光発電と風力発電が良いのではないかといった、大それた事が書かれていて、自分でも驚いています。まあ“ひとりごと”と解釈して下さい。

日本の行く末が気になるところですが、我々団塊の世代が高齢者となり、若い人に頼らなければならないのは間違いのないところですが、なるべく死ぬまで元気で暮していくよう努力する事でしょう。
若い人の活躍ぶりを見守っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

野菜星人

300号おめでとう御座います。
(良い習慣を)「続ける」と言う事は大事な事ですね。

私も、年内には100号達成できるでしょうか?ブログの次の目標として頑張りたいと思います。(^^ゞ
by 野菜星人 (2011-07-14 00:00) 

おじい

野菜星人さん、nice!とコメントありがとうございます。毎日は書き込み出来ないし、他の人のブログもなかなか訪問出来ません。細々とやってゆくのみです。
by おじい (2011-07-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。