SSブログ

ドラクエⅨ、やってるよ! [ゲーム]

3月から延期になっていた、ドラクエⅨの販売がやっと実現したので、早速買って来てやっている。まだ初期の段階だが・・・。

画像0001.JPG

名前はもちろん“おじい”である。前までは“おとう”であった。
これは、ゲームをやっていると、“〇〇さん、ありがとう!”などと、主人公に向かって語ってくる場面がある。そこで、実にぴったり“おとうさん、ありがとう!”となる訳だ。今は、“おじいさん、ありがとう!”という事になる。しかし、今回のゲームでは、他にも“おじいさん”が出てくるので、ちょっと混同する事がある。

思えば、ドラクエⅢと初めて出合って、ⅠとⅡを買い足し、その後もⅨまで買い続けてやってきた。シナリオ的には、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴが好きだ。
私の年で、ドラクエが好きで全部買って持っている者はそうそういないだろう。

自分は変わり者だと、おじいはそう思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

孫の誕生にんじんの葉のてんぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。