SSブログ

ホームページからブログに変えました。 [ブログ]

 
 色々と考えた末に、ホームページからブログに変えました。
 ここに載せた写真は私が住む町にある東京湾唯一の自然島「猿島」です。
 梅雨がようやく明けました。ずーっと昔、梅雨が明ける前にこんな歌を詠みました。
      「黒々と 丹沢の峰間近にて 静かなりしや 初夏の細谷戸」
 これは私がまだ独身の頃、泊り込みで仕事をしていた某所で詠んだ歌です。梅雨の間の晴れ間で、まだ蝉は鳴いていない。昼休みにふと眺めると遠いはずの丹沢山麓が意外と近く感じられました。その歌を詠んだ所に住んでいる、私の友人の奥さんが亡くなりました。同じ年でした。同年代の方が亡くなられることは、実に淋しいことです。謹んでご冥福をお祈りいたします。
 今年の梅雨は長く又、大雨でしたね。地球環境が変化しているのでしょうね。それも悪いほうに・・・。ガソリンの値段が上がって来て、車社会にとっては大変でしょうが、自然環境保護には良いのでしょう。車を使うのを最低限にすべきでしょうね。日本は日照の良いところは太陽光発電、風の強いところは風力発電に力を入れるのが良いでしょうね。
 左肩の50肩はまだ直りません。今しばらくの辛抱です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|小玉スイカ着果しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。